<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
近所の桜*
a0037427_8462358.jpg





会社の窓からも
見えている土手沿いに
咲いていた今年の桜*
















綺麗に整備されている 桜並木沿いでは
今年も 思い思いに桜を楽しむ人達で いっぱいでした!!

a0037427_8474685.jpg










ちょっと歩いて。。
人気が少ない所を
狙って パチリッ (笑)

満開の時には
[PR]
by ckr-m | 2005-04-24 08:58 | お花
*レンゲ*
先日出掛けた レンゲ畑のレンゲです♪

a0037427_2231989.jpg


小さな花に近寄って 不思議で可愛い形にぞっこんです (*^o^*)
毎年 畑に出掛けては 時間を忘れる私です♪

a0037427_2235149.jpg


出掛けた時は まだ満開ではなかったので 今週末位どうかなぁ
ピンクと薄紫の絨毯になってて欲しいなぁ~ (^ー^)

  *写真は 紫っぽい方のレンゲです。(色も 花によって少しづつ違ってました)
[PR]
by ckr-m | 2005-04-21 22:05 | お花
第二陣 (笑)
河川敷へのお出掛け隊☆

今日も 河川敷の場所は同じ。。
でも レンゲ畑には行かず 河川敷公園内で お散歩してました。

よくよく考えたら 風太郎は 河川敷に来るのは初めて!!
楽しそうに 草の上歩いてました♪

a0037427_15128.jpg


乱太郎は・・・
思いっきり走って 止まりませ~~~~ん!! Σ( ̄▽ ̄;|||
リードを放すと危険だと 一度っきりでフリーの散歩は終わり。。

a0037427_1512977.jpg


やっぱり 草や土の上のお散歩は ええよねぇ~♪

また今度。。 暑くなりきる前に来ようね!! (*^。^*)b

 *レンズのPLフィルターを外していたので なんだか眩しい写真になってしまいました。
  ホワイトバランスも調整する間も無かったし・・・
  昨日も フィルターが付いてませんでしたが 今日の方が 出来はバツ!!
                           残念・・・       |||||(。_ _)|||||
[PR]
by ckr-m | 2005-04-17 15:02 | わんこ
久し振りに~~♪
茶太郎と金太郎を連れて レンゲ畑&土手に行きました♪

長い間 茶太郎達をカメラに収めていなかったので
動き回るから 撮り難いったらありゃしない~~(笑)

a0037427_2036517.jpg


でも やっぱり外で撮った方が 生き生きしてて いいですね!!

金太郎は 逆光だったのですが 私はこんな写真も好きなので
まともに写っている物より こっちの一枚を。。(*^。^*)b

a0037427_20372767.jpg


今日は 乱太郎と風太郎はお留守番だったので・・・
この次は 連れて行ってあげるからね♪
[PR]
by ckr-m | 2005-04-16 20:40 | わんこ
色取り取り*
お花って 本当に色取り取りで 見ているだけでも楽しいですよね!!

近所の 庭先に咲く花も・・・
a0037427_7524717.jpg


道端で ひっそり咲く花も・・・
a0037427_7532570.jpg


植物園で見掛けた 形の変わった花も・・・
a0037427_805754.jpg


それに。。
[PR]
by ckr-m | 2005-04-14 08:10 | お花
*春夏競演*
植物園の中では 色んな季節の花が咲いています。
勿論 屋外では自然の気候に合ったお花たちですが
温室の中では 綺麗な ハイビスカスに出会いました♪ (*^。^*)

a0037427_859860.jpg


  *マクロで撮るのが好きなので ついついこんな写真になっちゃいますが。。(^ー^)ゞ

外では・・・
[PR]
by ckr-m | 2005-04-09 09:04 | お花
*春の花*
昨日 母と京都の北区の方まで出掛ける用事があったので
仕事をお休みし 植物園にも足を運んでみました (^ー^)

色とりどりのお花が咲いて 春爛漫の敷地内♪
あれこれ 目は行くのですが
私が 一番好きだったのは・・・
並んで咲く 芥子の花*  (*^。^*)
背比べしてるようで 可愛いでしょ♪

a0037427_8225386.jpg


春の代表 桜の花も少し撮りましたよ (*^ー^*)

a0037427_8222679.jpg


こんなのも。。
[PR]
by ckr-m | 2005-04-07 08:27 | お花