<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
もう秋も終わりかな・・・
今日で 11月も終わりですね。。
私の大好きな季節も終わってしまいます (゜ーÅ) ホロリ

a0037427_22202427.jpg


今年の秋は 何だか短かった様に感じました・・・
そう思うのは私だけでしょうかね。。

また来年の秋を楽しみに。。
明日からは 12月。
師走ですね  (>▽<)b
うかうかしてたら あっと言う間に 過ぎちゃうぞ~~

   **ちょっと ピンボケ写真だけど・・・ ごめんしてね (^-^;
[PR]
by ckr-m | 2004-11-30 22:16 | 風景
りんごのケーキ♪
冷蔵庫にあったりんごで 茶太郎達のおやつを作りました!
私達のは 昨日作ったのがあるし・・・
                       *「いっただきま~す♪」に載せてます。。
とっても美味しそうに焼きあがりましたよ!!

a0037427_1761987.jpg


材料は 小さな角切りにしたりんご半個分と 水切りしたヨーグルト。
後は 薄力粉とハチミツと玉子、無塩マーガリンです♪ (^ー^)b

焼く前は・・・
[PR]
by ckr-m | 2004-11-27 17:08 | わんこ
**紅葉** + 番外編 (笑)
もう少しUPしてもいいかなぁ~ (^ー^)ゞ

a0037427_2112497.jpg


オレンジの中の紅一点!
真ん中の辺りに 真っ赤になった紅葉の葉。。
オレンジの葉の中に混じって 「私は赤いのよ♪」って
言ってるようでした   (*^。^*)

あと ちょっと広い構図の物も一枚。。

a0037427_21123647.jpg


番外編はこちら・・・
[PR]
by ckr-m | 2004-11-25 21:19 | 風景
**紅葉**
自宅から車で30分ほどの所にある 神峯山寺まで
紅葉を観に行って来ました♪

お天気もよく 日に透けた紅葉の葉っぱは
燃えるように鮮やかで赤かったです。 (^ー^)

a0037427_8493331.jpg


木々の葉は 赤・黄・オレンジ・緑
さまざまな色の混じった風景に しばらく見惚れていました♪

a0037427_8495724.jpg


目を引くのは・・・
[PR]
by ckr-m | 2004-11-24 08:52 | 風景
お願いします。。  m(*- -*)m
++新潟県中越地震・被災地情報++

「応急仮設住宅でのペットとの生活の実現」を目指し、
WEB署名を募集しています。

すでに三週間が過ぎました。
寒さ厳しい地方です。。
まもなく雪も振り出すと思われます。
少しでも早く 被災地の家族がペットと一緒に暮す事の出来る
仮設住宅が出来上がるのを 願わずにはいられません・・・。

WEB署名募集はこちらです

みなさん1人1人の願いは、一つの大きな束になって伝たわるはずです・・。
募集は今月一杯ですので みなさんのご協力を宜しくおねがいします。

ワンコトイッショ様より TBさせて頂きました。
[PR]
by ckr-m | 2004-11-21 22:01
For Chatakin’s
今日は 茶太郎達のおやつ。。 (^ー^)ゞ

a0037427_18434916.jpg


お芋って焼くといい匂いするんですよね~~
昨日は 私達のスウィートポテトを作ったのですが
鼻の利く ワンコにとっては気の毒な始末。。``r(^^;)ポリポリ
でも 人間用のおやつをあげる訳にもいかず

砂糖の代わりにハチミツを・・・
牛乳や生クリームも使わずで
無塩マーガリンと卵1個で煉りました! (^ー^)

丸いお団子状の物と 皮の上に乗せた四角い物。。

卵黄を塗って 黒ゴマ少々。。
250℃のオーブンで15分程焼きましたよ!!

さてさて・・・
[PR]
by ckr-m | 2004-11-21 18:45 | わんこ
優しいお顔してるでしょ♪
とっても 優しい目をしています。
ワンコって 見てるだけでも癒されますよね (*^。^*)
傍に居るとなお更ですよ♪

a0037427_2161352.jpg


このワンコはね。。

ピグレットちゃんって言う ミニチュアダックス(シルバーダップル)の
女の仔です!!
いえ・・・ お母さんです♪

我が家の風太郎と りぃさんちの梨音ちゃんの
お母さんなんです。。 (^ー^)

可愛いでしょ♪

こちらは その子供達。。
[PR]
by ckr-m | 2004-11-15 21:07 | わんこ
丸にすれば良かった(σ`・ω-)σ YO!!
今日は ブルーベリーとカッテージチーズを使って
茶太郎達の クッキーを焼いてみたのですが・・・

形を 長四角にしたからか・・・
どうみてもクッキーに見えましぇ~~~ん (´Д`) =3 ハゥー

材料は 全粒粉と薄力粉 無塩バターにカッテージチーズ
それに ブルーベリーです。(冷凍を解凍して使いました)

味は・・・
チーズの味は あまりきつくなく どちらかと言えば
ブルーベリーの香りが少しあるかなぁ~って感じです。

今度は・・・ 丸型に作るね。。 
やっぱり見た目もあるやんねぇ~  ``r(^^;)ポリポリ
a0037427_10495243.jpg

[PR]
by ckr-m | 2004-11-14 22:35 | わんこ
たまにはこっちに。。
お昼ご飯なとUPしましょう~~♪
携帯で撮ったので 画像の悪さはご了承を・・・  (汗)

今日は 実家の方へお出掛けしたので
お昼ご飯は ファミレスでした (^ー^)b

あっさり食べれる物をと思い注文したのがコレ。。

a0037427_19424710.jpg


野菜たっぷりのポトフ風煮込み☆

これ 家でも作りたいなぁ~

一緒に 焼きたて 『くるみパン』 も1つ食べました♪

a0037427_19422723.jpg


ほかほかで美味しかったです! (*^。^*)

こちらは・・・
[PR]
by ckr-m | 2004-11-13 19:46 | 食べ物
たまには・・・
暗さに 素敵を感じる事ってありますよね (*^。^*)

今日 晩ご飯を食べに出掛けた
近所のお好み屋さん「千房」で パシャパシャ (笑)

a0037427_20454983.jpg


      *水は家でも撮れるやろ~って? いやまた冷え方がちゃうんですわ・・・(笑)

撮らせてもらってもいいですか~?って
仲良しのお姉さんにお願いしたんですが
腕が無い為 上手くは撮れず・・・
               (/TДT)/あうぅ・・・・

a0037427_20471579.jpg


a0037427_20475056.jpg


数少ない 写真より。

       *お店の方に ちゃんとネットで公開する事も了解済みで
        お店のお名前を出す事もOK頂いたので 書きました (^ー^)b
[PR]
by ckr-m | 2004-11-07 20:50 | その他