カテゴリ:京都散策( 14 )
京都のお店
a0037427_20484463.jpgここは 京都市左京区にあるお店です。
名前は・・・ イン・ザ・ムード
私の大好きなお店です。

a0037427_20493397.jpg











でも・・・ 本店には初めて来ました♪ (^ー^)
いつもは 百貨店に入っている
食器売り場の一角で
扱っている数も少なく
一度来たかった本店です♪

a0037427_20501412.jpg
長く探し求めていた物が ようやく手に入りそうです!!
と~~っても 幸せ気分の私です~♪ (*^。^*)

探し物は・・・
[PR]
by ckr-m | 2005-01-24 20:58 | 京都散策
京都散策(夏編) これにて終了~
a0037427_819314.jpg


最後は 京都のお寺の手洗い場です。

また気候が良くなって
涼しくなったら のんびり出かける事にしましょう (^ー^)

結構撮ったつもりでしたが
お気に入りが ほとんど無く・・・ (T^T)
良きライバルの「p」には 敵いませんでした~

また今度 リベンジじゃぁ~ (笑)
[PR]
by ckr-m | 2004-08-05 08:21 | 京都散策
帰り道。。
a0037427_21325879.jpg


車の中から見た空は・・・
雲に隠れた太陽が
「ここに居てるで~~~!!」って
しっかりアピールしたような 空でした。(笑)

雲が白くなくって残念だけど
光り方はとっても綺麗でしたよ (^ー^)
[PR]
by ckr-m | 2004-08-01 21:34 | 京都散策
八坂神社 弐。
a0037427_21293736.jpg


八坂神社から 円山公園に続く道。。
灯篭が並んで建っています。

人が少ないと 静まり返り
ヒッソリしている道ですが
この日は 外国からのお客様が結構居られ
手に手に カメラを持たれてました。

日本の古都「京都」 沢山見て 撮って
お土産にして欲しいです

みなさん どんな写真を持って
帰られたのでしょうね  (*^。^*)
[PR]
by ckr-m | 2004-08-01 21:31 | 京都散策
八坂神社
a0037427_21225366.jpg


今年の春 修復工事を終え
光り輝く 綺麗な屋根に大変身~ (^ー^)

歴史ある 古い神社ですが
少しづつ 新しい時代の手が加えられ
綺麗に生まれ変わって行きますね

少し寂しいような気もしますが
また数年後・・・ いや数十年後。。
年代を感じさせる屋根になるんでしょうね
[PR]
by ckr-m | 2004-08-01 21:24 | 京都散策
う・・・
a0037427_2362292.jpg


こ・こ・氷屋さんが・・・

目の前に・・・ (笑)

平安神宮からカメラ屋さんに向かう道での
一コマです。。
暑かったから 自然と吸い寄せられてた
気もするなぁ~ (爆)

でも目で見ただけで通り過ぎ
悲しい 悲しい私でした。。

ミルク金時が食べたいよぉ~
[PR]
by ckr-m | 2004-07-30 23:07 | 京都散策
私が撮った *花*
a0037427_22513421.jpg


pの撮った 花とTBさせてます。 (^ー^)

違い 判りますか~?
私もマクロ使いたかった~~~ (T^T)

お小遣い貯めて
後一個 マクロが欲しい・・・
望遠マクロ・・
マクロ まくろ MACRO。。

欲しい・・・
   なぁ・・・
      でも・・・
         高い・・・
            よなぁ~・・・
[PR]
by ckr-m | 2004-07-30 22:55 | 京都散策
だぁれ?
a0037427_22435928.jpg


誰や 同じ花を撮ろうとしてるのわ!! (爆)

でも pのはマクロ・・・
私のは中望遠・・・

写りの違いに差が出ますねぇ~
でも 比べてみると面白いかもです♪
私も次に載せておこうっと (^ー^)

・・・って 私の構図はワンパターン?(笑)
[PR]
by ckr-m | 2004-07-30 22:46 | 京都散策
平安神宮の境内に・・・
a0037427_22392357.jpg


龍さん 発見!!

山門までの 大きな鳥居も
本殿も補修工事の最中で・・・
大きな写真は撮れませんでしたが
何枚か撮ったうちの一枚です。

結構迫力ある顔してましたよ (^ー^)
[PR]
by ckr-m | 2004-07-30 22:41 | 京都散策
あっ・・・
a0037427_19585039.jpg


立ち入りを禁止する為の
柵をよくよく見てみると・・・

二つのハートがありました。

仲良く並んだ ハートが二つ
いつも一緒にいるんだね  (*^。^*)

だれが作ったのかは知らないけれど
見つけた時には 何となく クスッと
笑顔になる瞬間でした。

  まだまだ続く ブログ京都編。。
  少しづつUPしますので お後も宜しく♪ (^ー^)
[PR]
by ckr-m | 2004-07-28 20:00 | 京都散策