カテゴリ:お花( 19 )
*コスモス*
今年も 近所のコスモス畑へカメラ持って出掛けてきました♪^^
同じような写真ばかりですが・・・
こんな風に 普段見る方向とは ちょこっと変えて眺めるのが好き♪ (*^ー^*)
a0037427_14513576.jpg

光に透けた花びらが好き♪
a0037427_14523321.jpg

a0037427_14525369.jpg

中には まともに真正面からご挨拶した写真も(笑)
a0037427_1511795.jpg


なんだか・・・
[PR]
by ckr-m | 2005-10-01 15:06 | お花
あなたは だぁれ?
去年も 遊びに来てくれた かえるさん?

a0037427_9144610.jpg


でも ちょっと・・・ 違う・・・

正解は d(^-^)
[PR]
by ckr-m | 2005-07-01 09:19 | お花
*ブルーベリー*
小さな 小さな苗を植えました♪
いつか大きく育って 高い所に実がなるようになるのかなぁ~ (*^。^*)

a0037427_2152792.jpg


私は大好きだけど 旦那が苦手なブルーベリーさん。。
でも 苗を買ってくれたのは 旦那 (*≧m≦*)ププッ

先週の日曜日に 買ってもらったのに 植え付けが出来てなかったの。。
ちゃんとブルーベリー用の肥料も入れて
タイ製のテラコッタに植えてあげました♪
低くて小さな苗だけど しっかり実がなってるでしょ (⌒^⌒)
甘いのかなぁ~ 早くも アリさんが狙ってるよ(笑)
[PR]
by ckr-m | 2005-06-30 21:05 | お花
*カランコエ*
大きくなった♪ 我が家の庭先のカランコエさん*

a0037427_10154811.jpg


しっかりした葉が出て来て すくすく育っています♪
昨年12月 小さな小さな苗を 5苗頂いて
植えて育てていたのですが
残念な事に 残っているのは この子だけ・・・ (゜ーÅ)

他のみんなは 私のお世話が至らぬせいで
枯れてしまいました。。 ごめんね・・・。

この子はね (^ー^)
[PR]
by ckr-m | 2005-06-21 10:23 | お花
近所の桜*
a0037427_8462358.jpg





会社の窓からも
見えている土手沿いに
咲いていた今年の桜*
















綺麗に整備されている 桜並木沿いでは
今年も 思い思いに桜を楽しむ人達で いっぱいでした!!

a0037427_8474685.jpg










ちょっと歩いて。。
人気が少ない所を
狙って パチリッ (笑)

満開の時には
[PR]
by ckr-m | 2005-04-24 08:58 | お花
*レンゲ*
先日出掛けた レンゲ畑のレンゲです♪

a0037427_2231989.jpg


小さな花に近寄って 不思議で可愛い形にぞっこんです (*^o^*)
毎年 畑に出掛けては 時間を忘れる私です♪

a0037427_2235149.jpg


出掛けた時は まだ満開ではなかったので 今週末位どうかなぁ
ピンクと薄紫の絨毯になってて欲しいなぁ~ (^ー^)

  *写真は 紫っぽい方のレンゲです。(色も 花によって少しづつ違ってました)
[PR]
by ckr-m | 2005-04-21 22:05 | お花
色取り取り*
お花って 本当に色取り取りで 見ているだけでも楽しいですよね!!

近所の 庭先に咲く花も・・・
a0037427_7524717.jpg


道端で ひっそり咲く花も・・・
a0037427_7532570.jpg


植物園で見掛けた 形の変わった花も・・・
a0037427_805754.jpg


それに。。
[PR]
by ckr-m | 2005-04-14 08:10 | お花
*春夏競演*
植物園の中では 色んな季節の花が咲いています。
勿論 屋外では自然の気候に合ったお花たちですが
温室の中では 綺麗な ハイビスカスに出会いました♪ (*^。^*)

a0037427_859860.jpg


  *マクロで撮るのが好きなので ついついこんな写真になっちゃいますが。。(^ー^)ゞ

外では・・・
[PR]
by ckr-m | 2005-04-09 09:04 | お花
*春の花*
昨日 母と京都の北区の方まで出掛ける用事があったので
仕事をお休みし 植物園にも足を運んでみました (^ー^)

色とりどりのお花が咲いて 春爛漫の敷地内♪
あれこれ 目は行くのですが
私が 一番好きだったのは・・・
並んで咲く 芥子の花*  (*^。^*)
背比べしてるようで 可愛いでしょ♪

a0037427_8225386.jpg


春の代表 桜の花も少し撮りましたよ (*^ー^*)

a0037427_8222679.jpg


こんなのも。。
[PR]
by ckr-m | 2005-04-07 08:27 | お花
おっと~~~
ハチさんと 眼が合いました 
                   o(^o^)oドキドキ

a0037427_1633128.jpg


ちっこいハチさんだったので大丈夫でしたが・・・
結構 鋭いですよねぇ・・・

ねぇ ねぇ。。
コスモスさんの蜜って 美味しいですか?
[PR]
by ckr-m | 2004-10-17 16:32 | お花