カテゴリ:わんこ( 17 )
久々に~~♪ ワンコのおやつ☆
今日は 茶太郎達におやつを作りました♪
あるもので・・・を目標に 冷蔵庫を物色。。(笑)

豆乳 見っけ♪ 後は・・・
実家から貰って来たオレンジとキウィ
それから それから~ トマトが半分!! (*≧m≦*)ププッ
これで 豆乳ゼリーを作りました♪

a0037427_2091447.jpg


作り方は。。
[PR]
by ckr-m | 2005-06-07 20:16 | わんこ
第二陣 (笑)
河川敷へのお出掛け隊☆

今日も 河川敷の場所は同じ。。
でも レンゲ畑には行かず 河川敷公園内で お散歩してました。

よくよく考えたら 風太郎は 河川敷に来るのは初めて!!
楽しそうに 草の上歩いてました♪

a0037427_15128.jpg


乱太郎は・・・
思いっきり走って 止まりませ~~~~ん!! Σ( ̄▽ ̄;|||
リードを放すと危険だと 一度っきりでフリーの散歩は終わり。。

a0037427_1512977.jpg


やっぱり 草や土の上のお散歩は ええよねぇ~♪

また今度。。 暑くなりきる前に来ようね!! (*^。^*)b

 *レンズのPLフィルターを外していたので なんだか眩しい写真になってしまいました。
  ホワイトバランスも調整する間も無かったし・・・
  昨日も フィルターが付いてませんでしたが 今日の方が 出来はバツ!!
                           残念・・・       |||||(。_ _)|||||
[PR]
by ckr-m | 2005-04-17 15:02 | わんこ
久し振りに~~♪
茶太郎と金太郎を連れて レンゲ畑&土手に行きました♪

長い間 茶太郎達をカメラに収めていなかったので
動き回るから 撮り難いったらありゃしない~~(笑)

a0037427_2036517.jpg


でも やっぱり外で撮った方が 生き生きしてて いいですね!!

金太郎は 逆光だったのですが 私はこんな写真も好きなので
まともに写っている物より こっちの一枚を。。(*^。^*)b

a0037427_20372767.jpg


今日は 乱太郎と風太郎はお留守番だったので・・・
この次は 連れて行ってあげるからね♪
[PR]
by ckr-m | 2005-04-16 20:40 | わんこ
*A Happy New Year*
今日から 新年2005年が始まりました!!
昨年は blogを始めとして 本館の方でも沢山のお友達が出来ました事
とっても嬉しく思っています。
本年も また一年 どうかお付き合い頂きます様
お願い申し上げます。。  m(*- -*)m

今日は。。 新年 元旦の朝ごはん♪
人間用は・・・ 『いただきま~す』に載せてるので・・・
こちらはわんこ用。 (笑)

a0037427_12463580.jpg


茹でて潰した Wポテト(じゃが&さつま)の周りを
カッテージチーズでデコレしてます (^ー^)b
足型は 人参さん☆ (苦手な方 許してね~~)
クリームも絞り口の丸を利用して くり抜きました。。
周りには キュウリとトマトのお野菜を (*^。^*)b
食べる時には ナイフで小さくカットして食べさせましたよ!!
いくらなんでも このままじゃ。。 丸呑みに成りかねませんから・・・ (爆)
[PR]
by ckr-m | 2005-01-01 12:47 | わんこ
Merry☆Christmas ・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆
今日は 我が家の4兄弟 『ちゃたきん’ず』の為にケーキを♪
最近 自分達用ばかり作ってて
茶太郎達のは作ってやってなかったし。。 σ(^◇^;)

ばーばに貰った さつま芋を潰して入れた
薄い 薄いパウンド型のケーキ☆

a0037427_201855.jpg


甘さはハチミツで・・・
泡立てて作る物じゃないので 膨れてはいませんが
コレはコレで良しとしましょう♪

もう一枚。。
[PR]
by ckr-m | 2004-12-25 20:01 | わんこ
Wanさんへお出掛け♪
明日から 年明けまでお店の改装工事が始まる為
今日で 年内の営業が終わりになってしまうので
お友達の りぃさんと誘い合わせて Wanさんへ♪

りぃさんちの 桃音ちゃん、梨音ちゃんと
我が家の 茶太郎、金太郎、乱太郎、風太郎と
朝一番乗りで Dogrunで 大はしゃぎ~~  (*≧m≦*)ププッ

a0037427_21183774.jpg


久し振りに 広い所で駆け回って 大喜びでした!!
            ▼・w・▼ ▽・w・▽ ▼・w・▽ ▼・w・▼

写真は 我が家の3男坊 ミニチュアダックス (シルバーダップル)の
 『乱太郎』 です~♪
[PR]
by ckr-m | 2004-12-12 21:19 | わんこ
朝のお散歩♪

お休みの朝は
みんな揃ってお散歩ですよん♪

風太郎 みんなに追いつこうと一生懸命 小走りしてます~ (笑)

ちょっと画像は悪いですが・・・ 許してねぇ~  (^ー^)ゞ
[PR]
by ckr-m | 2004-12-05 10:28 | わんこ
りんごのケーキ♪
冷蔵庫にあったりんごで 茶太郎達のおやつを作りました!
私達のは 昨日作ったのがあるし・・・
                       *「いっただきま~す♪」に載せてます。。
とっても美味しそうに焼きあがりましたよ!!

a0037427_1761987.jpg


材料は 小さな角切りにしたりんご半個分と 水切りしたヨーグルト。
後は 薄力粉とハチミツと玉子、無塩マーガリンです♪ (^ー^)b

焼く前は・・・
[PR]
by ckr-m | 2004-11-27 17:08 | わんこ
For Chatakin’s
今日は 茶太郎達のおやつ。。 (^ー^)ゞ

a0037427_18434916.jpg


お芋って焼くといい匂いするんですよね~~
昨日は 私達のスウィートポテトを作ったのですが
鼻の利く ワンコにとっては気の毒な始末。。``r(^^;)ポリポリ
でも 人間用のおやつをあげる訳にもいかず

砂糖の代わりにハチミツを・・・
牛乳や生クリームも使わずで
無塩マーガリンと卵1個で煉りました! (^ー^)

丸いお団子状の物と 皮の上に乗せた四角い物。。

卵黄を塗って 黒ゴマ少々。。
250℃のオーブンで15分程焼きましたよ!!

さてさて・・・
[PR]
by ckr-m | 2004-11-21 18:45 | わんこ
優しいお顔してるでしょ♪
とっても 優しい目をしています。
ワンコって 見てるだけでも癒されますよね (*^。^*)
傍に居るとなお更ですよ♪

a0037427_2161352.jpg


このワンコはね。。

ピグレットちゃんって言う ミニチュアダックス(シルバーダップル)の
女の仔です!!
いえ・・・ お母さんです♪

我が家の風太郎と りぃさんちの梨音ちゃんの
お母さんなんです。。 (^ー^)

可愛いでしょ♪

こちらは その子供達。。
[PR]
by ckr-m | 2004-11-15 21:07 | わんこ