人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お疲れ様会
昨日 友達が 『お疲れ様会』 なるものを
元職場の隣で やってくれました(笑)

お昼の間は 定食物とかが有るような アットホームな居酒屋さん。

お疲れ様会_a0037427_14583111.jpg

これは みず菜のパリパリサラダ☆
大根やキャベツの千切りの上に
みず菜が乗ってて その上には
春巻きの皮らしき物の 唐揚げが…
これが またカリカリしてて
美味しかった~♪
トマトも 真っ赤でジューシー♪
奥に見えているのは
鶏の唐揚げだぞぉ  (>▽<)b




お疲れ様会_a0037427_151199.jpg




これは レンコンのはさみ揚げ。
さくさくした食感が 良かったです~
       (*^。^*)b













三種類ほど飲んだのですが
その中でも 初めてお目にかかった コレ!!
お疲れ様会_a0037427_1572034.jpg

『みるく酎ハイ』

メニュー見て想像したのは 白い色・・・
でも 透明で瓶入り
それも カットしたレモンが口に刺さってる
        ``r(^^;)ポリポリ
まるで コロナビールの様だぞ・・・
さっぱりしてて 度数も控えめ。。
美味しかったので 2本飲みました(^ー^)ゞ


お疲れ様会_a0037427_1562159.jpg

ニュージーランド原産でした。

ミルクアルコールと言うのも
初めて知りましたです。。
       (*≧m≦*)ププッ
まだまだ知らない事 一杯ねぇ・・・
ビックリだったわん☆








お疲れ様会_a0037427_15125793.jpg

他にも 食べたし飲んだんだけど・・・
撮った写真は あと2枚だけよ~~(笑)
これは ご存知 焼きなすび
それに 向こうは
アスパラとホタテの炒め物♪






お疲れ様会_a0037427_15143123.jpg

これは・・・
鶏の網焼きです~~
塩味で あっさりしてて
レモン絞って食べました!!

う~ん 素朴で家庭的で
美味しかったし 楽しかった~♪





以上 撮り忘れは多々ありますが・・・(笑)
昨日の 居酒屋報告 終わり~   (((((o≧▽≦)oアキャッキャ

ところで。。 お気に入りになった『みるく酎ハイ』は・・・
   フレッシュな清涼感でワインと割っても相性バツグン。
   ビールで割ると何杯でも飲みたくなる神秘のカクテルに!

と あるサイトに書かれていました・・・ 知らんかったぁ~~!!
やったら良かった(σ`・ω-)σ YO!! 
by ckr-m | 2005-05-29 15:22 | お出掛け♪
<< 久々に~~♪ ワンコのおやつ☆ お友達とランチだぁ~♪ >>