人気ブログランキング | 話題のタグを見る
For Chatakin’s
今日は 茶太郎達のおやつ。。 (^ー^)ゞ

For Chatakin’s_a0037427_18434916.jpg


お芋って焼くといい匂いするんですよね~~
昨日は 私達のスウィートポテトを作ったのですが
鼻の利く ワンコにとっては気の毒な始末。。``r(^^;)ポリポリ
でも 人間用のおやつをあげる訳にもいかず

砂糖の代わりにハチミツを・・・
牛乳や生クリームも使わずで
無塩マーガリンと卵1個で煉りました! (^ー^)

丸いお団子状の物と 皮の上に乗せた四角い物。。

卵黄を塗って 黒ゴマ少々。。
250℃のオーブンで15分程焼きましたよ!!




上手く焼き上がるか 覗きこんでいたのですが
結構美味しそうだなぁ~~  (*≧m≦*)ププッ

For Chatakin’s_a0037427_1844689.jpg


出来上がったポテトを 早速試食 (笑)
甘さはお芋そのもので 必要以上に付いていない。。
旦那も私も 「こりゃ美味しいぞっ!」って・・・
素朴な味で とっても美味しかったです!! (>▽<)b

   多分・・・ 茶太郎達の口に入る数が減ってしまうのは確実と見た (爆)
by ckr-m | 2004-11-21 18:45 | わんこ
<< お願いします。。  m(*- ... 優しいお顔してるでしょ♪ >>